日頃気になること

自分が気になった、友人に気になることを書いてもらったことなど色々書いていきます。

スポンサーリンク

浜名湖弁天島花火大会・花火フェス2018年は8月18日に決定

静岡県浜松市舞阪町で2013年まで弁天島海開き花火大会として100年続いていた花火大会がありました。

しかしスポンサー不足が原因で開催が不可能になってしまいました。

そこで地元有志が集まり舞阪フェスが開催されるようになりました。

初年度はスポンサーも少なく花火も80発からのスタートでしたが、昨年にはスポンサーもつき2000発もの花火が打ち上がりました。

地元有志の努力の賜物です。

浜名湖弁天島花火フェスは今年は8月18日に開催が決定しています。

昨年は地元名物の食べ物やお祭りには欠かせないかき氷など出店もとてもたくさん出店されていました。

地元青年団も出店していて子供が楽しめるようなヨーヨー釣りなどもあるので子供から大人まで楽しめるイベントになっています。

またこのフェスは花火大会の前昼間からプロのアーティストによるライブもあります。

海外からのアーティストのライブもあったり音楽好きも楽しめるイベントになっています。

昨年は地元プロバスケットチームによるイベントもあり子供たちが楽しんでいました。

弁天島温泉街の南側の弁天島海浜公園で開催されているため弁天島駅から徒歩1分とアクセスもとてもよくおすすめのイベントになっています。

食事あり音楽あり花火ありと昼から夜まで楽しめると思います。