日頃気になること

自分が気になった、友人に気になることを書いてもらったことなど色々書いていきます。

スポンサーリンク

2018年運動会 パパママコーデ@運動会で失敗しないパパ・ママファッションとは?

清潔感のあるカジュアルが基本!運動会で失敗しないパパ・ママファッションとは?

幼稚園や保育園、小学校のイベントにどんな服装で行くべきか?毎回あたまを悩ませているお父さん、お母さんも多いはず。 特に運動会は、全学年の保護者が一堂に会するイベントです。TPOに合わないファッションで注目されるのは避けたいですよね。 運動会にふさわしいのはどんな服装でしょうか。 お父さんもお母さんも靴はスニーカーが基本です。 砂埃が舞うグラウンドでは思っている以上に足元が汚れるので、サンダルはおすすめできません。競技に参加する予定がなくても、急遽お手伝いに駆り出されるなんて事もありえるので、走りやすい靴を履くようにしましょう。グラウンドに穴を開けてしまうような細いヒールも絶対にNGです。 洋服は男女ともに動きやすく、清潔感のあるカジュアルファッションを目指しましょう。 お母さんのファッションで周りから浮いてしまいがちなのは、花柄のワンピースやスカートなどのフェミニンなスタイル。運動会向きではないので、空気の読めない人と思われてしまいます。 立ったり座ったり動きやすいように、やわらかい素材のパンツスタイルがおすすめです。下着が見えてしまうようなローライズのパンツは避けたほうが無難。トップスは胸元が空きすぎていないものをセレクトしましょう。紫外線対策にシャツやカーディガンなどの羽織るものがあれば安心ですね。 お父さんのファッションで気を付けたいのが、だらしなくならないようにすること。 Tシャツを着る時はよれよれでないものを。シャツやポロシャツは清潔感が出るのでおすすめです。 ボトムスはチノパンやハーフパンツなどが定番。ダボダボのパンツやジャージはルーズな印象を与えるので避けましょう。シルバーアクセサリーのじやらじゃら付けは、小さい子供が多い場所ではひんしゅくを買います。危ないのでやめましょう。 保護者のファッションは意外と見られているもの。ママ友の集まりで話題に上ることもあります。 「○○ちゃんのお母さんはいつも綺麗ね」「○○さんのご主人はおしゃれでかっこいいわね」なんて話題にしてもらえるように、運動会では清潔感のあるカジュアルファッションを心がけましょう。