日頃気になること

自分が気になった、友人に気になることを書いてもらったことなど色々書いていきます。

スポンサーリンク

熊谷HEAVEN'S ROCKイベント

夏に必ず遊びに行っている地元のイベントと言えば、熊谷HEAVENSROCKというライブハウスで開催されるイベント、KUMAGAYA IS BURNINGです。

地元で活躍するバンドマン達が盛り上げている、ライブハウスにおけるお祭りです。

お昼から始まるイベントなので子連れのパパやママも多くフードの出店もあり、この時とばかりにかなり遠方からいらっしゃる方々が居るのも毎年恒例の事です。

熊谷の音楽シーンは東京に勝るとも劣らない中々のものです。

昔からギター1本で頑張っているブルースマンがいたり、KUMAGAYA IS BURNINGの時だけ毎年結成される豪華な面子のバンドが出演したりします。

大人になって、子供がいたりするとライブハウスにあまり来れないという方もいらっしゃると思いますが、いつもは置いていないお菓子がカウンターで売られていたりと、子連れで楽しめます。

付近に安いコインパーキングは沢山あり、エントランス料金も500円で出入り自由なので、近くのお店や熊谷散策のついでにライブハウスで過ごす時間もレアで楽しいです。

駅やバス停までは徒歩圏内で、ちょっと抜け出して有名な縁結びの妻沼聖天山にバスで行けたり、パンケーキの美味しいホシカワカフェまで歩いて行ってコーヒーを飲んだりと、かなり自由に皆さん楽しんでいます。

音楽が好きな老若男女が集う小規模な音楽フェス、KUMAGAYA IS BURNING。

今年は8月26日の日曜日です。