日頃気になること

自分が気になった、友人に気になることを書いてもらったことなど色々書いていきます。

スポンサーリンク

鳥人間コンテストの翌日の花火大会がおすすめです

地元で有名なのは鳥人間コンテストですが、その次の日のほうが一般の方は楽しめます。

翌日は彦根市花火大会がありむしろこっちのほうがメインと思っていただけたい。

滋賀県自体が夏は何か所か花火大会がありますが、今年も約6,000発の花火を打ち上げる予定です。

琵琶湖と花火の絵面が非常にインスタ映えするようになっていますのでお勧めです。

また、琵琶湖で打ち上げる作業をしているので高い建造物もそれほどないので、実はそこまで近くに行かなくてもある程度遠い距離でも花火は見れます(遠くの湖岸かどこかでも見えます)。

もちろん近くに行けば屋台等もあるので人ごみも気にしなければ是非近くで大迫力を見ていただきたいです。

2日間は鳥人間コンテストを見て、3日目は開催されるまでに近くにある彦根城の観光や周辺のキャッスルロードで体験学習を行っていただいた後、夜に花火大会を見るという贅沢な3日間を過ごしていただけるのもいいかもしれません。

花火大会が終わった後でも電車は残っているので近畿地方の方であれば余裕で帰宅できる時間帯だと思います。

彦根城の堀付近(彦根球場側)から見るとちょうど周りに建物もなく会場近くにもなるためおすすめだと思います。

 

地元民に聞いてみたお話でした。