日頃気になること

自分が気になった、友人に気になることを書いてもらったことなど色々書いていきます。

スポンサーリンク

黄ぐすみ解消はカモミールティーで(お肌の糖化が気になって)

お肌の糖化とは老化の一種で、お肌が黄色くくすんでいく症状のことを言います。

私は、どちらかと言うと色白だったので、この糖化が進行していることに敏感に感じることが出来ました。

それでなんとか以前の白いお肌の色に、完全にではなくても戻りたいと思い、糖化の改善策を考えるようになりました。

それには大きく2つあり、化粧品で改善する方法と、ホットティーなどのインナーケアから改善する方法があります。

このどちらかにしようか、とても悩んでいます。体の中からのインナーケアでも、高い確率で効果が表れるらしいのです。

化粧品の方は、私が普段スキンケア化粧品にかけているお金の相場と比べると、どう考えても手が出せないお値段となっています。

ですので、糖化への高い効果とお値段のことを考えると、インナーケアのホットティーなどの方が良いのではないかなと思います。

具体的には、主にカモミールティーが糖化に効果的のようです。

カモミールティーは、お手頃なお値段でかつ比較的簡単に手に入りますし、良いのではないかなと思います。

それに、この飲み終わった後のカモミールティーを使って、スキンケアも出来るらしいのです。

インナーケアからのアプローチの方が良いと言っておきながらも、スキンケアもというのは、お話がこんがらがると思いますが、飲み終わった後のカモミールティーをコットンやフェイスシートなどに染み込ませて、パックにしてお肌に乗せるだけの、特別なお金もかからない簡単スキンケアが出来るのです。

ですので結果としては、化粧品ではなく、カモミールティーの方を選びました。

化粧品でのスキンケアは、金銭的になかなか手が出せないですが、カモミールティーでのスキンケアは無料で出来ます。

カモミールティーを使っての、インナーケアとスキンケアの両方を実現出来る、贅沢な糖化対策が出来ます。

またカモミールティーの方は、もともとお肌に付けるために出来ていませんので、スキンケアに使っても良いのか疑問に思ったのですが、無添加のものを使うとお肌に良いということなので、安心して糖化改善のケアが出来るのではないかなと思っています。