日頃気になること

自分が気になった、友人に気になることを書いてもらったことなど色々書いていきます。

スポンサーリンク

はこBOON 休止になったようだ。その理由はヤマト運輸の・・・・

一日200通ぐらい来る迷惑メールを整理(削除)していると目についたのが、このメール。

 

【以下転載】

※本メールは重要事項のため、全会員様にお送りしております。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ はこBOON サービス休止のお知らせ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平素は「はこBOON」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2010年3月3日からサービスを開始し、みなさまにご利用いただいておりました
「はこBOON」は、誠に勝手ながら、サービスを一時休止させていただくことと
なりました。

新たな「はこBOON」のサービスをみなさまにご提供できるよう、尽力してまい
りますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

再開の目処については、日程が決まり次第、お知らせいたします。

<今後の予定>
・配送お申し込み受付終了
2017年7月10日(月)17:59まで

・店舗発送手続き受付終了
2017年8月9日(水)23:59まで

・発送管理(マイページ)閲覧
2017年8月31日(木)17:59まで

・再開予定
日程が決まり次第、お知らせいたします。

以上。

 

「はこブーン 休止」でヤフー検索してみると。

 

はこブーン 休止 理由

はこブーン 休止 2ch

はこブーン 休止 代わり

はこブーン 休止 ショック

はこブーン 休止 代替え

はこブーン 休止 困る

はこブーン 休止 ヤフオク

などで検索されています。

 

困る、ショックって(笑)。

 

それはともかく、休止の理由はヤマト運輸の値上げが要因だと思います。

仕方ないっす^^

 

いろいろマスコミが過度に(いや悪くはないけど)宅急便よりの報道で、ヤマト運輸が料金をあげることが決定したためです。

はこBOONは預入はファミリーマートですが、配送などはヤマトの宅急便ですよね。

そのための休止だと思います。

 

困った、ショック、代替えとかを検索しているには「はこBOON」はなくなりませんのでご安心を^^(あくまで推測です)

 

このままの料金ではないとは思いますが、少々値上げしてはこBOONは復活すると思います^^

 

もちろん、僕がやっているメルカリのメルカリ便もその影響は受けるはずですが^^;

 

なので、心配しなくて良いと思います^^

 

今回の件で適正な料金になることを望みつつあるのは僕だけでしょうか?

 

Amazonが270円でヤマト運輸に依頼していたというのは、安すぎて納得がいかないので毅然と値上げをしてもらえるといいな~と思う今日このごろです。

 

ただし、通販での総費用は上がってしまいますけどね。

 

一件あたりの通販の費用が100~200円ぐらい上がっても、運送業が疲弊しないことが日本の景気にも、人々にも優しいと思います(偽善的意見でした 笑)。