読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレオな生活

中古でスバルのプレオ買いました。『さらに豊かに、そして完全に』という意味のラテン語の造語であるプレオのように!

スポンサーリンク

明石サービスエリア 蔵うどんで昼食

関西人の僕としては欠かせないのがうどんです。

近所でうどんが食べたいな~と思ったときは、丸亀製麺なんですが^^

姫路バイパスの姫路西サービスエリアにあります。ちなみに。

 

丸亀製麺もよく出来ていて、人が絶えず入っているので美味しいのは確かなんですが、僕個人としては、「蔵うどん」がイチオシなんです。

 

サービスエリアって値段が高いだけでイマイチ良い印象がなかったのですが、それを覆してくれたのが「蔵うどん」(くら寿司とは関係ありません)。

 

f:id:tonyade123a:20170512235012j:plain

昼前に行くとトラックの運転手さんらしき人が多いです。

美味しい上に安く食べられます。

背の高いテーブルなので(一見立ち食い風)、小さいお子さんを連れている家族の方には少々難あるかもしれませんが、出汁が子供さんにも喜んでもらえると思います^^

今日食べたのはかけうどん+エビと玉ねぎのかき揚げ。

これで440円^^

f:id:tonyade123a:20170512235418j:plain

薄いおつゆにはしっかりとダシがきいています。

まさに関西風だと僕は思ってる。

ただ、カウンターにある出汁醤油なるもので、味を濃くするのですが、僕の場合はね。

 

10時まではモーニングメニューなる釜玉うどん(卵2個入り)が300円や、11時からのランチメニューもおすすめです。

ちなみにランチメニューはうどん+丼やカレー(日替わり)で680円でボリュームたっぷりです。

 

しょうゆ製造からはじまった蔵うどんなので、醤油やお出汁は関西人にピッタリなのかもしれません。

僕もたま~に食べたくなって立ち寄ります^^

 

明石サービスエリアでは他の食事はしたことがなく、このうどんしか食べたことがないのでほかはわかりません(笑)。

ただ、蔵うどんの入口付近の売店のアイスコーヒーはやめておいたほうが良いです(笑)。

自販機のコーヒーがおすすめです(汗)。

f:id:tonyade123a:20170513000220j:plain

 

優しいお出汁は食育にも良いかもしれませんね(思いつき 笑)。