日頃気になること

自分が気になった、友人に気になることを書いてもらったことなど色々書いていきます。

スポンサーリンク

塩竃港祭り前夜祭に行われる海上打ち上げ花火大会

塩竃港祭りの前夜祭として毎年海の日の前日に行われる花火大会です。夏の花火大会として宮城県内のトップをきって行われ8000発の花火が打ち上げられます。この花火大会の見所は湾内の海上から打ち上げられるため港の両岸で見るよいのですが、船に乗ってみる…

鴻巣花火大会

地元の鴻巣花火大会は、花火大会にしては珍しく10月に開催されます。我が兄が協賛企業に勤務しており毎年優待席で観ていますが、何しろ物凄く混みます。会場までは細い農道なのですが、時間ギリギリに行こうとすると渋滞です。何もない所なので普段はそんな…

天神祭奉納花火大会

毎年7月25日に行われる大阪では有名な花火大会です。最寄りの駅は[JR桜ノ宮駅]から徒歩すぐ、[地下鉄天満橋駅]からで徒歩5分程度です。花火は19時30分~20時50分くらいまで行われます。川沿いで打ち上げられますので、土手などに行くと座って楽に見ることがで…

姫路みなと祭海上花火大会

姫路みなと祭海上花火大会に去年の今頃愛知から引っ越ししてきて偶々行った美容師の子に花火大会があると聞いて調べたら凄く近くて今の旦那と初めて花火大会に行きました。レジャーシート持ってって港まで歩いてまだ17時だったのですが、割と人いてたのにび…

日本三大花火大会 土浦の花火

茨城県土浦市で毎年10月に開催される土浦全国花火競技大会の概要とお役立ち情報の紹介です。この花火大会は競技大会のその名の通り、日本全国の花火師たちが土浦に集結し、花火師の日本一を決めるというダイナミック、かつ熱い花火大会の一つです。打ち上げ…

2018年運動会 パパママコーデ@運動会で失敗しないパパ・ママファッションとは?

清潔感のあるカジュアルが基本!運動会で失敗しないパパ・ママファッションとは? 幼稚園や保育園、小学校のイベントにどんな服装で行くべきか?毎回あたまを悩ませているお父さん、お母さんも多いはず。 特に運動会は、全学年の保護者が一堂に会するイベン…

2018年の熊谷うちわ祭り

熊谷のうちわ祭りは関東一の祇園と呼ばれています。今年も19日に始まり23日が最終日、お祭り広場でお馴染みの神輿叩き合いが観られます。毎年の事ですがお神輿が出るのが21日から23日までの3日間と決まっており、年によっては平日なのですが、今年は22、23日…

熊谷HEAVEN'S ROCKイベント

夏に必ず遊びに行っている地元のイベントと言えば、熊谷HEAVENSROCKというライブハウスで開催されるイベント、KUMAGAYA IS BURNINGです。 地元で活躍するバンドマン達が盛り上げている、ライブハウスにおけるお祭りです。 お昼から始まるイベントなので子連…

神宮外苑花火大会 2018の開催が決定しました。有料席の料金は?

夏といえば花火大会!2018年も東京の夏の夜空を彩る山手線内唯一の花火大会、神宮外苑花火大会の開催とその日程が決まりました! 今年は8月11日の日曜日に明治神宮外苑で東日本大震災・熊本地震復興チャリティー 2018神宮外苑花火大会として開催されます。 …

鳥人間コンテストの翌日の花火大会がおすすめです

地元で有名なのは鳥人間コンテストですが、その次の日のほうが一般の方は楽しめます。 翌日は彦根市花火大会がありむしろこっちのほうがメインと思っていただけたい。 滋賀県自体が夏は何か所か花火大会がありますが、今年も約6,000発の花火を打ち上げ…

DHAがうつ病にいいという話をネットで見て

DHAをどうやって摂取するか悩んでいます。 最初に耳にしたのはエゴマ油でした。もともとは魚にしか含まれない成分が実は植物にも含まれていると聞いて興味が沸きました。 青魚やマグロのトロに多く含まれているけれど一日に必要な摂取量を魚から摂るのは大変…

浜名湖弁天島花火大会・花火フェス2018年は8月18日に決定

静岡県浜松市舞阪町で2013年まで弁天島海開き花火大会として100年続いていた花火大会がありました。 しかしスポンサー不足が原因で開催が不可能になってしまいました。 そこで地元有志が集まり舞阪フェスが開催されるようになりました。 初年度はスポンサー…

ポリバレント(polyvalent)+サッカーの関係について

W杯サッカー日本代表選手選出の際の会見を見て、意味が分からない言葉があり興味を持ちました。 最近のワールドカップサッカー日本代表選手選出にまつわるニュースで、恥ずかしながら「ボリバレント」という全く知らない言葉が使われており気になって調べて…

純粋はちみつは虫歯にならない!純粋はちみつとそれ以外の違い判別

輸入物のはちみつで純粋(ピュア)蜂蜜とラベルに書いてはいるが、原材料が明記しておらす、インターネットで純粋とうたっていても加糖だったり、精製はちみつもあると知った。 そのために精製はちみつと違うか?ちょっと調べてみました。 その調べ方は? 純…

黄ぐすみ解消はカモミールティーで(お肌の糖化が気になって)

お肌の糖化とは老化の一種で、お肌が黄色くくすんでいく症状のことを言います。 私は、どちらかと言うと色白だったので、この糖化が進行していることに敏感に感じることが出来ました。 それでなんとか以前の白いお肌の色に、完全にではなくても戻りたいと思…

ウルトラマンのおせち料理

今日から予約が始まりましたウルトラセブンのおせち! おじいちゃんも知っている、お母さんも知ってる、もちろん子供さんも知ってるっていうのが3世代おせちを販売している高島屋です。 テレビのニュースやネットのニュースサイトでも紹介されるほどの話題に…

ピストル血圧?

先ほどテレビの番組を見ていたら「ピストル血圧」なるものが。。 いっきに血圧が上がってドキューンなのか? 每日気をつけているものの突然の血圧というのは怖いですよね。 そうならないために日頃の食事や適度な運動が必要になってきますね。 タバコを吸う…

Blutooth対応のカーステレオU360BTに交換して電話、スマホで音楽

16年落ちの軽自動車、プレオの中古車を買ってまずしたことはカーステの交換(笑)。 その後発覚するのが、タイヤの日々を確認したり、雨の日にベルトがキューキュー泣く(エアコンベルトでした)と言う二つの件。 まず、不具合を確認するのが先でしょ!と…

はこBOON 休止になったようだ。その理由はヤマト運輸の・・・・

一日200通ぐらい来る迷惑メールを整理(削除)していると目についたのが、このメール。 【以下転載】 ※本メールは重要事項のため、全会員様にお送りしております。 ┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┗■ はこBOON サービス休止のお知らせ┗━━━━━━━━━━━━━━━━…

明石サービスエリア 蔵うどんで昼食

関西人の僕としては欠かせないのがうどんです。 近所でうどんが食べたいな~と思ったときは、丸亀製麺なんですが^^ 姫路バイパスの姫路西サービスエリアにあります。ちなみに。 丸亀製麺もよく出来ていて、人が絶えず入っているので美味しいのは確かなんで…

評判の良いアマリーオイルをプレオに試しています。

昨日、コストコにオイルを買いに行ったのだけれど、それまでにアマリーオイルを入れています。 黄色い帽子(みんカラとかではそう呼ばれているのを知った 笑)で推奨の部分合成オイルを入れていたのですが、2000キロを過ぎた頃に不満が出てきて^^; マスタ…

コストコ神戸へエンジンオイルを買いに行ってきました。

久しぶりに記事更新です^^; いろいろ車に手を加えながら生活をしておりました(笑)。 書こうとしながら放置していたブログ。。。今後書いていきたいと思っております。 エコシュッシュ(ドワープ)に電磁波シールド、マフラーピース(マスタールウブさん…

エアークリーナに吹くだけ、くにたす エコシュッシュ(プレオ軽チューン編 笑)

こんばんは、タイトルの件、いや、何かの広告みたいになっちゃいました。 まあ、おすすめですので検索してみてください。 中古車屋さんでプレオを即決。 前日、ネットで見ていたのを翌日、時間がないのにも関わらず中古屋さんに立ち寄ってみる。 印象は意外…

中古車店で16年落ちのスバルのプレオを買った

以前乗っていた13年落ちのキューブを処分し、何か安くて良い車がないかと探していた3月の初旬。 新車を買うのは考えていなかった(無理という話も)ので、当然中古車^^ 同じキューブを買うか?それとも他の車? 普通車を買うか?それとも維持費や修理代の…